二次会の景品にはどれくらいの予算をかけたら良いのか

二次会 景品

結婚式は、新郎新婦の新しい門出をお祝いする会ですが、親族へのお披露目等も含まれており、儀式としての意味合いもあるため、少々堅苦しさを感じてしまうこともあります。結婚式の二次会は、新郎新婦の気心知れた友人や仲間達が集まってラフな雰囲気の中でお祝いをすることができ、楽しむことを目的とした会になり、アルコールも入るので盛り上がります。当日参加したゲストに楽しんでもらうためには、二次会の準備をしっかり行わなければなりません。会場やスケジュール、ゲームの景品など、準備すべきことはたくさんあります。最近では、結婚式場から移動せずにそのまま二次会を行えるプランや、幹事代行サービスなどもあるため、それらを利用することでより簡単に二次会の準備を行うことができるようになってきています。

二次会で行われるゲームの定番はビンゴ大会

結婚式の二次会を盛り上げるために、ほとんどの場合でゲームが行われます。その中でも定番となっているのはビンゴ大会です。ビンゴ大会を盛り上げるためには、どんな工夫を行えば良いのでしょうか。ビンゴ自体に一工夫を行うことも一つですが、やはり参加者みんなが気になるのは、景品にどんなものが用意されているか、です。多くの人が欲しいと思えるようなものが景品に入っていると、ビンゴ大会に参加する方の気合も違ってきます。数字が発表されて、その数字が自分のビンゴカードにあるかないかを見ることや、ビンゴできるかどうかをチェックすることは、参加している誰もがワクワクすることです。参加者みんなが楽しめるように、ビンゴ大会が盛り上がるように、目玉になるような景品を選ぶようにしたいものです。

二次会の景品として人気があるアイテム

二次会の景品でも特に人気があるのは、テーマパークのペアチケットです。女性はもちろん、キャラクターが大好きという方は多いですから、これを目玉に持ってくると盛り上がるのは間違いありません。各地に所在している話題性のあるテーマパークのペアチケットも同様です。温泉旅行のチケットなども喜ばれますが、いずれにしてもペアのチケットは人気が高いです。ペアチケットであれば、二次会で知り合った人と一緒に行けるなど、また新たな楽しみも生まれるからです。景品で人気があるものとして、霜降りの銘柄のついているお肉やカニなどの高級食材もあります。グルメカードやギフト券などの金券も思わぬ臨時収入になるので根強い人気です。金券を選ぶ時には、使える店舗が多いものや汎用性があるものがおすすめです。