二次会の景品のおすすめの選び方とは

二次会 景品

結婚式や会社の式典後に行われる二次会は、リラックスした雰囲気の中で参加者が和やかな気分で過ごし、楽しむことができる集まりです。二次会では、楽しみを更に増幅させるイベントや余興が催されており、その際、魅力的な景品がプレゼントされると会場は最高潮の盛り上がりをむかえます。魅力的な景品を選ぶポイントは、話題性と非日常性です。使ってみたい、欲しかった話題商品や日頃のライフスタイルには存在しない非日常的商品です。人気の高いものを列挙してみます。まず話題のコードレスクリーナーや美容エステ等の電化製品が人気筆頭です。また、旅を楽しむ旅行券や有名旅館宿泊券等も根強い人気がある景品です。一方、景品選びには予算が決められていますから、景品数を踏まえ予算配分を考えながら景品を選定する必要があります。

二次会で選ばれる人気の景品の種類や金額など詳細について

二次会の景品の購入先として、とても利便性の高い場所は、家電量販店です。昨今の家電量販店の品揃えは、電化製品に止まらず、暮らしの便利グッズやキッチン用品を含む生活用品まで取り扱いされており、とても魅力の高い景品が準備できます。二次会の景品の一般的な予算配分は、1万円前後からはじまり5千円、3千円、1千円以下の価格帯でセレクトすることが多いようです。まず1万円前後予算の人気の高い景品とは、特選牛ステーキ肉セットやズワイガニ、フルーツなどの高級食材が人気です。続いて有名テーマーパークペアチケットや旅行券が挙げられます。5千円予算では、生活雑貨の売れ筋であるポータブル空気清浄機やアロマディフューザーが人気です。またお肉や果実の詰合せもコンスタントに利用されています。その他の価格帯の景品も実用的な商品や日頃、自分であまり購入しないものが景品には相応しいです。

二次会で幅広い年代から支持され喜ばれている景品の内容について

二次会は幅広い年代の男女が集い楽しむ場であり、二次会で開催されるゲームの景品や来場記念品も貰った参加者に満足していたたける要素が必要です。例えば、ご自宅の食卓を彩る高級フルーツやすき焼き肉セットなどはお子さんから大人まで大喜びとなります。また日本屈指の米どころの美味しいお米を景品で頂くと、毎日食べる主食なので皆さんとても喜ばれます。その他、人気ブランドのアイスクリーム詰合せセットや高級チョコレート菓子などはお子さんや女子から人気抜群の逸品です。幅広い年代の方から喜ばれる景品は、家族みんなで食べられる食品が多いようです。一方、非食品の景品で支持されているものは、図書カード、お買物ギフト券、大手ファミリーレストランのお食事券等の金券類となっています。こちらは実用性が高く家計に役立つ点が評価されています。