ロートのコンタクトレンズにはどんな種類があるか

ロート製薬で「目」と言えば、「目薬」を思い付く方が多数いらっしゃると思います。確かにロート製薬の「目薬」はロート製薬を代表するほど有名です。そんなロート製薬が「目」と向き合い続け、目薬の次に手掛けたのがコンタクトレンズ関連商品です。コンタクトレンズを使用される方たちのために開発された商品が次々と発売されました。そんな中、日本人に多い乱視にあったコンタクトレンズが少ないこと、乱視の方でもコンタクトレンズを使用したい、そんなお客様の思いから、「自分に合ったレンズで快適に過ごしてほしい」という思いを込めてコンタクトレンズが発売されました。ロート製薬の商品でトータルアイケアができるようになりました。長い年月をかけて「目」と付き合ってきたロート製薬だからこそ、自信をもっておすすめしたい商品です。

ロート製薬のコンタクトレンズのホームページもご覧ください

ロート製薬のホームページには、実際にコンタクトレンズを使用している人たちのお悩みやアドバイス等が掲載されている「コン活」があります。そこには、「目が乾きやすい」、「長時間つけていると疲れちゃう」、「朝コンタクトレンズを付けづらくて」等のリアルな悩みを語っています。最後にはロート製薬からのアドバイスもあり、お悩み解決となっています。お時間のあるときに見てみてください。何か役に立つことがあるかもしれません。その他、コンタクトレンズのことだけではなく、目のトラブル、子供の目のこと、目の老化のことなど、目についてのたくさんのいろいろなことが記載されているページがあります。長年「目」と付き合い、研究・開発を重ねてきたロート製薬だからこそ、発信できる情報ばかりとなっています。

コンタクトレンズの種類を紹介します

ロート製薬で発売されているコンタクトレンズは、大きく分けて2種類あります。1つ目は、1日使い捨てタイプの「ロート1dayフレッシュビュー」です。つけ心地感がよく、高含水素材となっています。毎日交換の清潔な使い捨てタイプで、お手入れをする必要がありません。このタイプには、カラーレンズタイプも品ぞろえがあるので、気分によって使い分けたい方にはピッタリです。2つ目は、2週間で交換の「ロートモイストアイ」です。瞳にフィットして潤いが続くのが特徴です。このタイプには、遠近両用タイプ、乱視用とあるので幅広い年齢の方にご使用いただけます。コンタクトレンズは、安全・快適に使用するために正しいレンズケアが必要となります。ロート製薬には、コンタクトレンズケア商品も多数取り揃えがあります。ご自分のコンタクトレンズにあったケアを行ってください。